日本語 English

よくある質問

ご利用に際して参考にしていただける項目をリストアップしました。各項目をクリックしてご覧ください。ご不明な点などありましたら、お気軽に、ページ下部リンクよりお問い合わせください。

Category: 5.介助

ご予約時に、ご依頼内容、及びご自宅内等の状況をお知らせください。運転手は介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)受講済みですので、必要な機材を持って病室までお迎えにお伺いすることは勿論のこと、ご自宅居室まで、もしくは居室からの移動を介助させていただきます。特に、ご自宅へお送りする場合は、車両停止場所から玄関まで、玄関から居室までの経路について、階段や段差の有無・廊下幅等を事前にお尋ねし、然るべき準備を行います。状況によっては、別途料金が発生する場合もありますので、こちらをご確認ください。

Category: 5.介助

ご利用者様だけのご乗車の場合、運転手が病院の受付や受診等の院内付き添いにも対応できます。但し、ご乗車中に何らかの対処が必要である場合、運転中の運転手は即座に対応できません。ご利用に際して、ご乗車中に常時対処が必要でないこと、また、お一人でのご乗車に問題がないことを、主治医・担当医にご確認ください。主治医・担当医からの指示があれば、看護師等手配(有料)も可能です。

このようなご理解・ご確認のうえで、対応内容に応じて、追加料金・駐車場料金等が発生しますので、詳細料金表はこちらでご確認ください。

なお、施設・院内付添の際、安全確保には十分留意しますが、不測の事故等はウィルゴが加入している賠償責任保険の対象とはならない場合もありますので、予めご了承ください。